Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

この地方の4連休 空から見てみた コロナ感染急増の中 人出は?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
中京テレビNEWS

■鈴木康一郎アナ 「名神高速の一宮IC付近です。東京方面に比べて大阪方面が混雑している印象です」  午前11時ごろには一宮インターチェンジ付近に、大阪方面で若干の渋滞が見られたものの、ネクスコ中日本によると午後2時現在、目立った渋滞は見られないといいます。

レゴランド

 4連休に合わせてきょうから、5か月ぶりに通常営業となったレゴランドでは、開園前から多くの家族が行列を作っていました。体温測定や消毒など、感染対策を行っていざ入園。園内は大混雑かと思いきや…。 ■鈴木アナ 「4連休の初日とは思えないくらい人の姿がぽつぽつとしかいません」  園内は、人との距離が保てる程度の混雑具合。乗り物も目立った行列はなく、久しぶりの全面再開に、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

ナガシマスパーランド

■鈴木アナ 「こちらナガシマスパーランドの駐車場です。例年ですと夏休みの入り口というのはこの駐車場がいっぱいになるんですが空いているスペースが半分くらい。いつもより車が少ない印象です」

 夏の人気施設、プールの様子は。 ■鈴木アナ 「扇の要の部分に人が集中するプールも人がまばらな状況です。お客さんが乗っていきましたが…待っている人がいないですね。こんな光景見たことないです」

 感染対策のため、園内はマスク着用が求められている、ナガシマスパーランド。ジェットコースターでも乗客たちがマスクを着用していました。 ■鈴木アナ 「マスクをしながらのジェットコースターです!思わず口元に手を当てている人もいます」

東山動植物園

 例年より人手が少なく見える施設もあれば、あまり変化のない施設も。東山動植物園は通常と変わらない5000人以上の人出を見込んでいて、休日を楽しむ多くの家族連れが見られました。

【関連記事】