Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「なんだこの可愛い生き物」甘いおやつを食べたチンチラの表情が癒されると話題に 飼い主に話を聞いた

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ABEMA TIMES

 チンチラの”可愛い仕草”を映した動画が143万回再生を超える大反響となっている。 【映像】おいしさに気付いた瞬間のチンチラの表情  話題となったのは、Twitterに投稿されたチンチラのオス・ニッチくん(2歳)の動画。枝付きレーズンをおやつにもらったニッチくんは、一口食べると「なにこれ!?」と驚いたような表情でしばし停止。その後も、食べる手が止まらない様子でおやつを食べ進めると、最後は指までペロペロと舐めてもう1つ欲しそうな様子を見せていた。おいしさに気付いた瞬間の心の声が聞こえてきそうな表情に、SNSでは「なんだこの可愛い生き物」「疲れが一瞬で吹っ飛んだ!」とコメントが寄せられた。

 ABEMAヒルズが飼い主に話を聞いたところ、普段が牧草を主食にしているニッチくんにとってレーズンなどの甘い物は年に数回しか食べられないレア物だそう。ニッチくんはとてもやんちゃでいたずら坊主、運動神経抜群だといい、「たくさんの『かわいい』や「癒される」のお声を頂きとてもうれしいなと思っています」とコメント。さらに、飼い主はチンチラ型のクッションに寄りかかり眠る姿のニッチくんの「おちり枕」写真も特別に公開してくれた。  コメンテーターで漫画家の赤松健氏は「可愛いですね、飼いたいですね~!」と骨抜きにされた様子。MCの柴田阿弥アナウンサーも「おうちにいるような気持ちで見てしまいました。非常に癒されました」と笑顔を見せていた。 (ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

【関連記事】