阪神、ビジターのレギュラーユニホームで球団初の「HANSHIN TIGERS」の胸文字を採用
阪神は23日、球団創設90周年の節目を迎える 2025年シーズンより、ホーム・ビジターともにユニホームデザインを一新することを発表した。90周年キャッチコピーは「鼓動を鳴らせ。虎道を進め。」。歩んできた虎道の90年間を表現すべく、堂々としたシンプルさを持つクラシカルなデザインで表現した。胸番号は取り、キャップはブラックをベースに変更。チームカラーであるイエローは要所で残しつつ、球団伝統の「縦縞」の仕様を変更することで、よりピンストライプを際立たせ、クラシカルな印象を持つユニホームデザインとなった。ビジターはブルーグレーをベースに、レギュラーユニホームとしては球団初となる「HANSHIN TIGERS」の胸文字を採用。これまでの「歴史」や「伝統」を感じつつ、「新鮮さ」も意識したデザインとなった。