<ゆるキャン△2>実写ドラマ第2期スタート “リン”福原遥、“なでしこ”大原優乃ら再び 短編「へやキャン△」も
女優の福原遥さん主演で、人気マンガを実写化したテレビ東京の連続ドラマ「ゆるキャン△」のシーズン2「木ドラ24『ゆるキャン△2』」(木曜深夜0時半)が、4月1日にスタートする。ソロキャンプが趣味の主人公・志摩リンを演じる福原さんのほか、各務原なでしこ役の大原優乃さん、大垣千明役の田辺桃子さん、犬山あおい役の箭内夢菜さん、斉藤恵那役の志田彩良さんらメインキャストが前作から続投。登場人物のクスッと笑える日常を描く、短編スピンオフ「へやキャン△」も実写化し、本編に加えて放送する。 【写真特集】なでしこ、衝撃の中学時代も出る!? 幼なじみを演じるのは… まったりするリンちゃんが可愛い!!
「ゆるキャン△」は、テレビアニメ化もされたあfろさんの同名マンガが原作。女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描く。2020年1月期にテレビドラマ化され、シーズン1とシーズン2をつなぐスペシャル版も3月29日に放送された。
第1話は、リン(福原さん)は年越しキャンプで静岡を訪れていた。一人、本を読んだり、年越しそばを食べたり、温泉につかったりと、ゆったり大みそか、そして元日を過ごしたリンだったが、道路の凍結で3日まで家に帰れないことに。
そんな中、なでしこ(大原さん)から「浜松のおばあちゃんの家に行くから一緒に行かない?」と誘われ、駅で待ち合わせる。「お昼を食べよう」というなでしこについて行くと……。
ドラマはテレビ大阪、 テレビ愛知でも放送される。