トム・クルーズの愛娘スリについて知っておきたい「セレブ伝説」と「人道活動家の素顔」
父はトム・クルーズ、母はケイティ・ホームズというハリウッド俳優の間に、2006年4月18日にカリフォルニア州のサンタモニカで誕生したスリ・クルーズ。生粋のセレブキッズは生まれたときから、想像をはるかに上回る桁違いの人生を送ってきた。 【写真】「トム&ケイティ」の最強遺伝子! スリ・クルーズの美少女アルバム なんでも手に入れることができたゆえに、そしてトムの溺愛により、「ワガママ」キッズと呼ばれたこともあった彼女だが、現在16歳となり、身長175cmの美少女へと成長したが、その生き方にも変化が。彼女のことがよくわかる「セレブ伝説」と「現在の素顔」についてご紹介。
「最も影響力のある赤ちゃん」の第1位
2008年、スリが5歳のときに『フォーブス』が選出した「最も影響力のある赤ちゃん」の第1位に輝いた。幼いころから、たとえば3歳にしてロングブーツやハイヒールをはき、大好きなピンク色のドレスをまとうなど、その派手なファッションは大人顔負け。一方で、道端で泣きじゃくったり、大人をにらみつけたりといった態度がパパラッチに捉えられ、「ワガママ」なキッズとしても一躍有名になってしまった。が、この頃から「大物」の片鱗を見せていたのは間違いない...。
6歳にしてワードローブの総額は1億円超
2012年にイギリスのファミリーギフト専門サイト「twistedtwee.co.uk」が行った投票で「世界でもっともスタイリッシュな子ども」に! とにかくピンクや花柄など、ガーリーなデザインが大好きだったスリは、幼いころからフランスの高級子ども服ブランド、ボンポワンやイタリアのラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナを“ラック買い”してまとっていた。当時のワードローブには、200万ドル(約1億5600万円)相当の衣装があると噂されていた。
9歳で音楽教師を解雇
かつてギターを習っていたスリ。ところが、当時8歳~9歳のときにギターの音楽教師を解雇したことが報じられた。理由は「創造性の違い」! 父トム・クルーズも、仕事においてはストイックなことで知られるが、その遺伝子はスリにも受け継がれたようだと、当時『Page Six』が伝えている。