Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

2020年に行ってみたい! 注目の旅行先ランキングTOP10|ソギポ、ジャブリャク、エレバン…。国内で選ばれたのは?

配信

サライ.jp

「2020年は今まで経験したことのない体験ができる場所へ行きたい」と考えている人が多いようです。そこで、ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社が、世界中の予約トレンドを分析し、2020年の旅先として人気急上昇中の目的地トップ10を発表しました。 東欧の知られざる目的地から、アジアの穴場スポットまで、新しい体験や手付かずの美しい自然、そして魅惑の土地を人が押し寄せる前にご紹介していきますよ。

◆ソギポ(韓国)

韓国の済州島で2番目に大きい都市であるソギポは、火山活動によって生まれた海岸線の大自然に囲まれた活気あふれる海辺の街です。青く澄んだソギポの海はスキューバダイバーたちに人気です。また周辺の漢拏山(ハルラ山)では登山もできるので、アクティブな旅を楽しみたい旅行者にはうってつけです。また、ソギポの近くには「済州道(チェジュド)の三大滝」である天帝淵瀑布(チョンジェヨンポッポ)や正房瀑布(チョンバンポッポ)と呼ばれる滝もあります。 観光を楽しんだ後には、済州島を代表する在来市場の1つ、オルレ市場の様々な屋台や生鮮食品のお店でご当地グルメを味わったり、繁華街で韓国の伝統料理や焼肉を楽しむことができますよ。

◆ジャブリャク(モンテネグロ)

2020年、人里離れた場所へ旅してみたいならモンテネグロ北部の小さい街で、「ヨーロッパ最後の秘境」ともいわれるドゥルミトル山の地域の中心でもあるジャブリャクの山がおすすめ。冬にはアドレナリン全開のウィンタースポーツ、温かい季節には湖や川でスリル満点のウォータースポーツや周辺のハイキングコースと、1年を通してアクティビティを楽しむことができます。 その他の必見スポットには、ドゥルミトル国立公園、黒い湖を意味するツルノイェゼロ、かつてはヨーロッパ最大のコンクリートでできた車用アーチ橋のジュルジュヴィカ・タラ橋などがあります。

◆エレバン(アルメニア)

壮大な建築物と長い歴史が彩るアルメニアの首都エレバンは、歴史好きにぴったりの目的地です。アルメニア教会の大聖堂の中で世界最大級の聖グリゴル・ルサヴォリチ教会は、まさに圧巻です。アララト高原内にあるズヴァルトノツの教会堂の遺跡を見学したら、周辺の山並みの景色を楽しむことができます。 市内観光の際は、噴水や彫刻をはじめ静かな庭園もある石灰岩でできた広大な階段のカスケードや、街の中心にある共和国広場で楽しめる音楽を交えた噴水ショーを堪能できます。

【関連記事】