Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アルマーニ カフェの7月限定は、パステルカラーの桃のパフェ。

配信

VOGUE JAPAN

季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」は、エンポリオ アルマーニ カフェ 青山の大人気メニュー。7月は、夏らしい味わいが凝縮された「パステルカラーの乙女パフェ」が登場する。

「パステルカラーの乙女パフェ」は、夏に最盛期を迎えるジューシーで甘い味わいと芳醇な香りが魅力の桃が主役のパフェ。水分をたっぷり含む桃は、この季節にとても人気の高いフルーツだ。美味しいのはもちろんのこと、夏バテ予防やむくみ解消に効果的と言われるカリウムや、美肌効果や冷え性改善にうれしいナイアシンのほか、食物繊維などの栄養素も含んでいて、肌と身体のバランスを保つ強い味方になってくれる。 「パステルカラーの乙女パフェ」は、夏らしくふわふわのミルクかき氷の上に、香川県で縁起の良い郷土お菓子として知られるふんわりサクサク食感のコロンとした「おいり」をトッピング。かき氷の下には、フレッシュでジューシーな桃の果実と桃のシャーベット、さらに、自家製ピスタチオジェラートとサクサクのクランブル、ヨーグルトのパンナコッタへと続く。ライム、レモン、ラズベリーを含んだ白ワインのジュレの甘酸っぱいさわやかさも、最高のアクセントとなっている。

VOGUE JAPAN

【関連記事】