Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

情報解禁ミスの禊? 菅田将暉が三四郎・相田の曲を弾き語り練習しているという噂に「菅田将暉なんだから、そんなことをしなくてもいいよ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ニッポン放送

9月4日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。次回、ゲストとして生出演する俳優・菅田将暉が、相田の1stシングル『Standby』をギターの弾き語りで練習していることについて語った。

11日(金)の放送回にゲスト出演することが決定している菅田将暉。本来、この出演については「三四郎のオールナイトニッポン」の中で初めて発表する予定だったが、誤って菅田の公式ホームページが先に告知してしまった。 小宮:菅田将暉のホームページで先に告知する、という事件が先週、勃発しました。 相田:ありましたよね~(笑) 小宮:それについて菅田くんが『オールナイトニッポン』で言い訳してたらしいよ。でも、“菅田将暉がくる”ってのは、ビッグサプライズでもないか? もう、僕らのラジオでは結構喋っているから。 相田:まあね。 小宮:菅田将暉くんが、普通の番組に出るっていうんだったら、すごいことなんだけど、三四郎の番組に出るってのは、『う~ん……』って。『いつものメンバーか』ってなるもんね。 相田:でも、サプライズで弾き語り? オレの曲、『Standby』を練習しているらしいよ。 小宮:え!? 弾き語りで? 相田:普通に好きだから、やってるらしい。 小宮:ああ~、菅田くんのラジオで言ってたやつ? そうだ、そうだ。普通に好きだからやってるの? 相田:エンディングでね、言ってた。『……ということは!?』みたいに、菅田が煽っていて。え!? ここでやるの!? って。 小宮:あの曲、相田っていうバイアスがかかっているから、どうしても受け入れられないけれど、フラットに見ると悪い曲じゃないってことか。 相田:そりゃ、悪い曲じゃない。オレは自信を持ってるから。でも、『ん? ココでやろうとしてるよね?』っていう。 小宮:弾き語りで歌う? 相田:そうそうそう。ちょっと勝手なことをするなよ(笑)。緊張するだろ! 一緒に歌うのかな? 菅田が、弾き語りでやってくれるのかな? 小宮:菅田くんがギターで、相田が歌う? 相田:菅田が1人で、って可能性もあるぞ。 小宮:ああ~1人でね。でも、相田は入っていくでしょ? 相田:オレは本人だからね。 小宮:歌唱力、大丈夫か? 声出てないし、ボイストレーニングにも行ってないでしょ? 相田:そうなんだけど。なんか、もったいない気がするよな。情報解禁をミスったから、その禊としてやってくれてるのかな?(笑) 小宮:ああ~そうだな。それならわかる。 相田:自分で言うのもなんだけど、菅田将暉なんだから、そんなことをしなくてもいいよって。普通に適当に喋って、帰ってくれれば。 小宮:本当だよ。それでも最高なんだから。 相田:普通に楽しんで帰ってくれればいいよ。気を遣うよ、こっちが(笑) 「菅田将暉のオールナイトニッポン」の中で、『Standby』をギターで練習していると菅田が語っていたことにリアクションした相田。その為、当日は一緒に歌う可能性が出てきたことから、「緊張するだろ!」とツッコみ、動揺していた。

【関連記事】