Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【近藤千尋】ストレッチボールを購入!|モデルのおうち美容リレー(6)|VERY

配信

magacol

おこもり生活の中でも、ポジティブに過ごしているVERYモデルたち。みんないつもより自分時間も少しだけ増えたから、美しさに磨きをかけるために新たにビューティケアを追加していました。アフターコロナで今まで以上に輝けるビューティケア、リレー形式でお届けしています。リレーのバトンは次のモデルへの「おこもり生活中で聞きたいこと」。併せて読んで、ぜひ今の生活の参考にしてみてくださいね。 【優木まおみ】電気バリブラシで自律神経も整え中|モデルのおうち美容リレー(5)

No.6:近藤千尋さん「ストレッチボールでほぐしケアを始めました」

肩が凝って肩甲骨周りのマッサージをしたくても、自分ではなかなかできない場所なので専用のボールをAmazonにて購入! ボールの上に乗ってグリグリしたり、壁に置いて使うだけでほぐれるので助かっています。肩甲骨以外にも、首の後ろや腰に置いたり、合わせてストレッチも。

5種類のボールが入っているので、使う場所や刺激の強さで使い分けています。筋肉が緩んでほぐれるだけでなく、血行がよくなって、夜ぐっすり眠れるようになりました。あと、旦那さんにトレーナーになってもらって、腹筋も鍛えています。実は、腕立て伏せができないので、自粛生活中にチャレンジしたいと思っています(笑)。

優木まおみさんからのバトン Q.おうち時間で簡単にできるお菓子レシピを教えてください!

A.簡単に作れるのは、ブルーベリークリームチーズマフィンです! <材料> バター…50g グラニュー糖…40g 卵…1個 牛乳…40g 小麦粉…80g ベーキングパウダー…5g 冷凍ブルーベリー…50g クリームチーズ…お好きなだけ マフィンカップ <作り方> (1)オーブンを170℃に予熱しておきます。 (2)小麦粉とベーキングパウダーを混ぜます(A)。 (3)バターとグラニュー糖を混ぜてから、卵を入れて泡立て器で混ぜます。 (4)(3)に(A)を3回に分け入れて混ぜながら、同時に牛乳も入れて混ぜます。 (5)マフィンカップに生地を流し込み、その中に好きなようにブルーベリーとクリームチーズを乗せます。 (6)オーブンで25分程度焼いたら完成! 取材・文/矢崎 彩

【関連記事】

最終更新:
magacol