Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【韓国コスメ】『サイコだけど大丈夫』の“コムニョンメイク”で使われた『moonshot』のリップを購入

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、2回にわたってこの夏どハマりした韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』で使われた韓国コスメを紹介します! まずはリップからスタート! 【韓国コスメ】日本で買える!話題のコスメをもっと見る★

YGが手掛けるコスメブランド『moonshot』

『moonshot』(ムーンショット)は、BIGBANG・BLACKPINKらが所属するYGエンターテインメントが手掛けるコスメブランド。LISAちゃんのInstagramにアップされているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。 今回紹介する「スティックエクストリーム」は、韓国で今年夏に放送されたtvNドラマ『サイコだけど大丈夫』で、ソ・イェジさん演じるコ・ムニョンのメイクで使用されたことで話題に! 個人的にもとっても好きなドラマだったので、同じカラーを購入しました!

コ・ムニョンに魅了される視聴者が続出!

今年は『愛の不時着』『梨泰院クラス』と日本でも韓国ドラマがブームですよね! それらに続くヒットを記録しているのが『サイコだけど大丈夫』なんです。日本でもNetflixで配信されていて、現在も総合ランキング4位という高い人気を保っています(2020年9月2週目時点)。 ドラマは、自閉症スペクトラム症の兄のために自分の思いを後回しにして、人生の重さから愛を信じられなくなっている主人公のガンテと、生まれつき愛を知らない童話作家コ・ムニョンが、お互いの傷を癒しながら恋に落ちるラブロマンス。 ストーリーもさることながら、初回放送から注目を集めたのがコ・ムニョンのスタイリング! 華やかなモードファッションと、洗練された上品なヘアメイクがとってもすてきなんです。コ・ムニョン役のソ・イェジさんは以前から演技力が評価されていましたが、今作で人気が爆発!

コムニョンカラーはペタルペタル(902)

塗ってわかりました。ペタルペタル、すごくかわいい! 上品だけどやぼったくなくて、しっかり血色も与えてくれます。プロが選ぶのには理由がありました……!

【関連記事】