Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【人気のヘアスタイル】前髪が2wayで楽しめる! 透明感抜群のモテセミロング

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

ローレイヤーで動きを出しながら、全体的に上品で色っぽいセミロングスタイル。前髪は2wayバングで、その日の気分で前髪を簡単にチェンジできるところもポイント。カラーも、根強い人気で透明感抜群のダークなグレージュ。毎日がサロン帰りのような、素敵なスタイリングが叶う、王道モテカジュアルセミロングを紹介します。 【写真】なりたい髪型・最新トレンドが見つかる! 最旬ヘアカタログ

【カット】 胸上辺りの長さでカットし、段の幅を小さくしたローレイヤーカットで、動きはありつつも上品で落ち着いた印象に。前髪は薄め&幅も狭めに眉毛くらいの長さでカットした2wayバング。前髪の幅をうすく狭くすることで、前髪をかき上げたいときに、髪が自然に内側に入ってくれるのもカットのポイント。かきあげバングにすることを考えて、分け目と逆に流れるようにカットするのが◎。 【カラー】 カラーは8トーンのグレージュ。日本人特有の赤みを消した、透明感あふれる人気の高いカラー。グレージュが肌を美肌にみせてくれ、フェミニンとクール、どちらの印象も叶えます。 このヘアスタイルは動きが多い華やかな強めのパーマを当てていて、簡単にサロン帰りのようなヘアスタイルが叶います。

【スタイリング】 スタイリングは、軽めのシアバターがおすすめ。写真左のように前髪を上げるときは、ドライヤーの風を使って後ろにしっかり立ち上げてドライ。下ろすときは写真右のように、前髪を出して割れないように、根本にしっかり風を当てながら乾かします。 2wayバングなので、その日の気分によってスタイリングを楽しめるところもポイント! 後ろのパーマ部分の髪の毛は、根本はしっかり乾かし、そのあと髪全体は、半分くらいまで乾かしてから、スタイリング剤をしっかり揉み込みます。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・田中麻由さん(GARDEN Tokyo) モデル/安西優香さん 取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

【関連記事】