Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人気映画『トワイライト』に出演する可能性があったセレブたち

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
コスモポリタン

2008年にシリーズ1作目が公開された、人間とヴァンパイアの禁断の恋を描いた映画『トワイライト』。多くの出演者たちは、映画の大ヒットにより一躍有名に。でも実は、他の役者たちも候補に挙がっていたよう。今回はオーディションを受けていたセレブや、原作者が推していた俳優をご紹介。違うキャストでのバージョンも見てみたい!

リリー・コリンズ

オーディションを受けた役:ベラ・スワン 映画『ハッピー・エンドが書けるまで』や『あと1センチの恋』などで知られるリリー・コリンズも、ベラ・スワン役のオーディションを受けていたみたい! リリーはこのオーディションについて、<CraveOnline>で次のように語ったそう。「オーディションもまだそんなに受けたことがなく、役者としても新人だった私は、『これから何が起きるの!?』っていう不安な気持ちでいっぱいでした」

ジェニファー・ローレンス

オーディションを受けた役:ベラ・スワン 映画『ハンガー・ゲーム』シリーズや『世界にひとつのプレイブック』に出演した、アカデミー女優のジェニファー・ローレンス。そんな彼女も『トワイライト』のオーディションを受けていたことを『The Howard Stern Show』で告白。 「正直、どんなストーリーなのか知らない状態で臨みました。台本を5ページだけ渡されて、『猿になりきって』とか言われて…。だから映画が公開されたときは、『わお! すごい』って感動したんです」

ヘンリー・カヴィル

オーディションを受けた役:エドワード 映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』や、ドラマ『ウィッチャー』で知られるヘンリー・カヴィル。原作者のステファニーは、「エドワード・カレン役を唯一演じられる可能性がある俳優」とヘンリーを強く推していたけれど、実年齢が原因で、ロバート・パティソンへ役は渡ったそう。 だけどステファニーは諦め切れずエドワードの義父、「カーライル・カレン役ならできるのでは?」と、最後まで推していたんだとか。

【関連記事】