日本で実際に利用したことがある人は3%以下 今「ライブコマースで買ってる人」に共通する特徴
ライブコマースは日本で浸透するか利用者にはイベント好きが多い
ライブコマースは日本で浸透するか 利用者にはイベント好きが多い ・KDDI総合研究所「日本におけるライブコマースの現状」(2022年4月5日) ・KDDI総合研究所 フューチャーデザイン1部門 アナリスト 新倉純樹 ライブコマースは、ライブ配信を用いた商品販売である。本リポートは、日本のライブコマースの現状を整理し、利用者の特徴を紹介する。 日本におけるライブコマースは①SNSや動画配信サイト、②企業独自の配信サイト、③ECサイトなどが提供するライブコマース専用サイトといった3類型の配信方法で行われている。
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勝木 友紀子 :ライター