Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

広尾の最注目鮨店が作るバラちらしが、売り切れ続出するぐらい人気沸騰中!

配信

東京カレンダー

おうち時間が増えた今、東カレがおすすめしたい、とっておきのテイクアウトをピックアップ。 今回は、独創的な江戸前鮨と斬新なペアリングが話題の、広尾『鮨 在』のお弁当をご紹介! 名店の、今だからこそのメニューを堪能しよう。

極上の鮨タネがこのひと箱に!やっぱり名店の鮨はたまらない『鮨 在』の「バラちらし」¥5,000(税込)

通常メニューは、つまみと握りのおまかせコースのみの『鮨 在』。大将の岡田さんが腕によりをかけた特製のバラちらしは、まさに今だからこそ味わえる逸品だ。 煮アナゴに煮ホタテ、カスゴの昆布締めといった「煮る」「締める」の江戸前の仕事を施したタネをはじめ、彩り鮮やかな車海老やきゅうり、エビのすり身に黒砂糖とほうじ茶を加えて焼き上げる名物の玉子焼きも入って、さながら宝石箱の趣!

このバラちらしと味わうのにぴったりなお酒をソムリエの保坂 卓さんに伺うと「甘口の日本酒を冷やで、がおすすめです」とのこと。 なお、当日の早い時間に売り切れる場合が多いので、前日までの予約が確実だ。

電話にて予約、店舗での受け取り

■店舗概要 住所:渋谷区広尾5-3-13 Barbizon86 5F TEL:03-3446-1134 予約:10:00~19:00 受け取り:14:00~20:00 定休日:日曜・祝日を中心に月8日

東京カレンダー株式会社

【関連記事】