Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<ド級編隊エグゼロス>テレビアニメの追加キャストにLynn、高森奈津美、大橋彩香、高田憂希 トーキョー支部のメンバー

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ド級編隊エグゼロス」に声優としてLynnさん、高森奈津美さん、大橋彩香さん、高田憂希さんが出演することが8月4日、分かった。4人が演じるのはトーキョー支部のメンバーで、Lynnさんが叢雨紫子役、高森さんが若草萌萎役、大橋さんが大河橙馬役、高田さんが銀杏木よな役として出演する。 【写真特集】個性的でも可愛い お色気も… 新キャラ公開 豪華声優陣も

 「ド級編隊エグゼロス」は、きただりょうまさんのマンガ。謎の侵略者・キセイ蟲によってかつてない危機に瀕している地球を舞台に、高校生の炎城烈人が地球を守るヒーロー集団エグゼロスの一員として戦う姿を描いている。TOKYO MX、BS11ほかで放送中。

 ◇Lynnさんのコメント

 タイトルを初めて耳にした時は衝撃的でした。アフレコしていても、これ本当に放送できるの?と思ってしまうほど刺激的でした。その徹底した世界観に脱帽しながら、紫子ちゃんの強気な部分や弱い部分を楽しく演じさせていただきましたので、皆様もぜひ、一緒に楽しんでください!

 ◇高森奈津美さんのコメント

 せりふに絵文字が付いていて舌足らずでマスクをしていて……と、原作での萌萎の個性や可愛らしさをどのように声で表現できるだろうかと毎回アフレコの際にはものすごく緊張していますが、萌萎らしい萌萎になるよう頑張りたいと思います!

 ◇大橋彩香さんのコメント

 今まで男の子を演じる機会がほとんどなかったので、とてもうれしいです!! このようなノリの作品もとても好きなので(笑い)、皆さんからいろいろ教えていただきながら、楽しく演じられたと思います。トーキョー支部のみんなもよろしくお願いします♪♪

 ◇高田憂希さんのコメント

 銀杏木よなちゃんを演じさせていただきます、高田憂希です! とても楽しい収録でした! まずタイトルが印象的ですよね。笑ったりドキドキしたり、刺激たっぷりの時間を過ごせること間違いなしな作品です。よなちゃんらしく精いっぱい真面目に取り組ませていただきました! ぜひご覧くださいっ。

【関連記事】