【後藤真希】写真集『flos』で美ボディを披露!「白い水着を着るために、ヒップアップのトレーニングをがんばりました」
13歳でデビューして25年。今も美しさがアップデートされている後藤真希さんがVOCEウェブに登場!女性も憧れるゴマキボディもたくさん披露している新しい写真集『flos』のエピソードとともに、美貌の秘話を教えてもらいました。 〈画像で見る〉写真集の未公開オフショットも!「後藤真希のインタビューショット」
「表情が豊かになった今こそ、作品にしたいと思ったんです」
──今回の写真集『flos』は、後藤さんご自身の発信で発売されるに至ったと伺いました。そのきっかけや、写真集に込めたお気持ちを教えてください。 「今なら表情やビジュアルのコンディションが良いし、素敵な作品ができる気がする!と思い提案してみました(笑)。昔は笑うことに少し躊躇していたのですが、最近はその抵抗がなくなってきて、日常で思いっきり笑うことが多くなってきたなと自分で思ったんですよね。この今の表情をたっぷり込めた作品をつくりたいなと、家族のようにリラックスできるスタッフの方々に声をかけさせていただき、より素の表情を出せるような場所にもこだわりながらつくっていきました」
──笑顔が増えたことに、何かの影響や心境の変化があったのですか?
「やっぱりコロナ禍を経て、YouTube配信やライブを定期的にやらせていただいたり、SNSの発信で気持ちが明るくなったことがあるかもしれないですね。ファンの方とのコミュニケーションが増えたのも大きいと思います。自然と表情が豊かになっていきました。3年前に発売した写真集『ramus』では、思いっきり笑っているシーンというのは少なめだったので、その頃とはまた違う後藤真希の表情を見ていただけたらうれしいなと思っています。雪の中でのカットやプールの中で自然な表情も、ぜひチェックしてください!」
──いろいろなページがある中で、特に後藤さんお気に入りのカットは?
「白いワンピースの水着を着ているカット。私としても普段は着ない難易度の高い衣装だったので、着ることができてうれしかったですね。ボディラインがわかってしまうので、やっぱりヒップを整えないと!と思って、歯磨き中や、テレビやアプリのドラマを見ながら、隙間時間でヒップアップの運動を取り入れたりして、いつも以上にボディケアに気をつけていました」 撮影/岡田健 ヘアメイク/山科美花 スタイリスト/堀口由美子 構成・取材・文/高橋夏実(Spacy72) Edited by 鶴田 美由紀
VOCE