Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

藤浪晋太郎「野球人の前にやはり、社会人としてとか、人とのつながりということを考えてそういう判断をした」――野球の言葉学【全文公開】

記事提供終了日:

配信

文春オンライン
藤浪晋太郎「野球人の前にやはり、社会人としてとか、人とのつながりということを考えてそういう判断をした」――野球の言葉学【全文公開】

言葉は矢野監督のもの

 6.19開幕が決まり、各球団が実戦形式の練習に入っている5月28日、藤浪が甲子園球場での練習に大遅刻したのだ。すぐさま事情聴取をした上で、矢野燿大監督(51)は無期限の二軍降格処分を決めた。  藤浪といえば3月26日に新型コロナウイルス感染が確認され、チームは活動休止を余儀なくされた。もちろん感染自体は仕方なく責められるものではない。いち早く体調変化に気づいて球団にも報告しているし、PCR検査の結果を進んで公表し、それまであまり注目されていなかった味覚障害などの症状を認知させるきっかけとなったことを評価する声もあった。

本文:1,372文字

写真:2

続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

すでに購入済みの方はログインしてください。

税込220
PayPay残高
T-POINT
使えます
サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

鷲田 康/週刊文春 2020年6月11日号

文春オンラインの有料記事

PayPay残高使えます