Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ミミッキュのお茶会へようこそ! アンティーク風の「一番くじ Pokemon Mimikkyu’s Antique&Tea」が新発売

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 9月19日より、ばけのかわポケモン「ミミッキュ」をモチーフにした「一番くじ Pokemon Mimikkyu’s Antique&Tea」が発売されます。価格は1回650円(税込)で、書店、TSUTAYA、アニメイト、ホビーショップ、ゲームセンター、ポケモンセンターなどで順次発売予定です。 【画像】くじの景品を全部見る  「ばけのかわ」をかぶったミミッキュは、見た目のキュートさとバトルでの強さで幅広い人気を集めているポケモンです。今回の一番くじではミミッキュがシルクハットと蝶ネクタイでおめかしし、ピカチュウ、イーブイ、ヒトモシ、プリン、チョロネコ、デデンネ、マホイップ、クレッフィたちがお茶会モチーフとともに、アンティーク調のグッズに落とし込まれています。

A賞 ミミッキュ 懐中時計(全1種)

 A賞の懐中時計は、ミミッキュが描かれた盤面にゴールドの針が映えるアンティーク調のデザインです。時計のふたにはミミッキュのレリーフ入りで、高級感もばっちり。チェーンがついているので、バッグチャームのように使うこともできそうです。

B賞 ミミッキュ ぬいぐるみ(全1種)

 B賞はミミッキュのぬいぐるみです。こちらもシルクハットと蝶ネクタイをまとった、今回の一番くじオリジナルのデザインになっています。「ばけのかわ」部分の顔はプリント、「本体」部分の目は刺しゅうで表現されているところも手が込んでいますね。  ぬいぐるみの大きさは約30センチです。

C賞 ティーカップ&ソーサー(全2種)

 お茶の時間がより楽しくなりそうな、優雅なデザインのカップとソーサーです。ピンクとネイビーの2色があり、好きなカラーを選ぶことができます。

D賞 ラグマット(全1種)

 ポケモンたちのお茶会を描いたオリジナルアートが、そのままシックでかわいいラグマットになりました。ネイビーとブラウンの落ち着いた色調で、ポケモンたちがお茶菓子やアンティーク雑貨とたわむれる様子が描かれています。お部屋に敷けば、いつもよりリラックスして過ごせそうです。

E賞 アンティーク風ガラスプレート(全5種)

 丸型と長方形型のガラスプレートです。丸型にはピカチュウ&ミミッキュ、マホイップ&チョロネコ&プリン、イーブイ&クレッフィの3種、長方形型にはミミッキュ&イーブイ&プリン&クレッフィ、ピカチュウ&ヒトモシ&マホイップ&デデンネ&チョロネコの2種、合計全5種があり、好きな柄を選ぶことが可能です。  ケーキやアイスクリームなど、デザートを盛り付けて使いたくなる涼しげなデザインが魅力的ですね。

【関連記事】