Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

レジ袋有料化への準備は大丈夫? 機能エコバッグ5選!

配信

MonoMax Web

今、ちまたで話題になっているものをご存じでしょうか? 様々な事象が起きている2020年ですが、粛々と進められているものがあります。 それは「レジ袋の有料化」です。 2020年7月1日よりプラスチック製買い物袋の有料化が全国でスタートしますが、都内ではすでに有料化を行っているところや、紙製袋に切り替えたところなど、各所で動きが始まっています。 とはいえ、ちょっとした買い物のときにレジ袋を買うのもためらうし、手に持つのも限界がありますよね。 そこで今、再び注目を浴びているのがエコバッグです。 世間に初めて登場したときよりも進化を遂げ、様々な機能が付いたエコバッグが発売されています。 今回は手に入れやすさも考慮し、4000円以下の機能付きエコバッグを紹介していきます!

1 まずはこちらをおすすめ。保冷機能付きのトートバッグ!

これがエコバッグなの? というほどのクオリティの高さにまず驚きます。 手がけているのは日用品・雑貨メーカーであるシービージャパン。 注目したいポイントは中にあります。 なんと保冷機能付きなんです! これなら水やお酒などの飲み物も入れられるし、冷凍食品だって収納しても安心です。 季節を考えると、持ち歩く時間も考慮しなくてはならないので、こういった機能があると嬉しいですよね。 フロントには止水ジップ付きのポケットもあり、財布やスマホなどの収納スペースも装備。

そして何よりもびっくりしたのが、この高級感です。 これエコバッグに見えますか? 中を見れば一目瞭然なんですけど、外からは都会的な印象のトートバッグにしか見えません。 オールブラックのデザインにレザー調のハンドルもあいまって、大人の男性にぴったりなエコバッグかと思います。 このデザイン性の高さなら、タウンユースな服装でも違和感なくハマります。 男女兼用もできるので、シェアしても問題なさそう! これを父親にプレゼントしたら、喜んで買い物に行ってくれるかもしれません。 ブランド名:NORME DE BEAUTE(ノムデボーテ) モデル名:保冷トートバッグ サイズ:約W50×H36×D21cm 容量:約20L 耐荷重:約14kg 素材:ポリエステル100%(表裏の生地)、SBR(中材)、アルミフィルム(インナー) ¥3000※メーカー希望小売価格(税抜)

【関連記事】