Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

レディー・ガガ、ジョージ・フロイド事件で抗議活動を行う人たちへの支持を表明

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

ジョージ・フロイド事件に対するドナルド・トランプ大統領の反応を、「黒人の命が奪われ続けているのに、彼がやっていることは無視と偏見だけ」と、非難していたレディー・ガガ。彼女は引き続き、「Black Lives Matter」ムーブメントの最前線にいる人々へのサポートを表明している。 【写真】ビリー・アイリッシュからオバマ前大統領まで 人種差別に怒りと悲しみの声を上げた21人のセレブたち 6月3日(現地時間)、ガガはインスタグラムで、この8日間にジョージ・フロイド殺害と過去に警官の手にかかって死亡した多くの人々のための正義を求めて抗議活動を続けている人たちを称賛した。 この前日に、フロイド殺害に関わった警官4人がついに起訴されたとの発表をうけ、彼女は、「人々の声と建国の基礎となった原理によって、4人全員が人種差別者であり残酷なジョージ・フロイド殺人犯としてついに逮捕された。人種差別的行動に関わった、あるいは関わっている警官が、法と秩序の最高の形を受けることを願っている。 この国の法と秩序は人種差別に基づいていて、腐敗してはいるけれど。私たちは再び、警察による残忍な行為の衝撃的な証拠と、検察官や地方役人たちによる偏った対応を目にしている。悲しいことに約束はできないと多くの人は思っているけれど、私は命を奪われた黒人のみなさんの家族が正義と癒しを見ることを願っている」と、投稿。

ガガは続けて、自分がどれほど抗議の力を信じ、人種間の平等とアメリカの警察が徹底的に見直されることを求めてデモをする人々を、どれほど誇りに思っているかについて伝えた。 「この国で声に出して主張している勇気ある市民に拍手を送り、支援されてこなかったブラック・コミュニティの声を支援します。彼らの声が大きくはっきりと聞こえ、支持者に愛され、その声が増幅されていると感じることを願っています。私が思いやりの心をどれほど信じているか知っているはずで」と、ガガ。 「このムーブメントの精神は、本質的に思いやりという普遍的な夢に根ざしたもので、それはまさに今夜、苦しんでいる人たちに私が願っているものと同じ思いやりの気持ち。私たち国民がひとつになって、建国以来、この国に蔓延し苦しめてきた陰湿で組織的な問題に大胆で効果的な解決策を見つけようと闘うなか、私の心は果てしない思いやりの気持ちでいっぱいです」 支援のメッセージに続き、彼女は「Black Lives Matter」と、黒人女性と少女たちの声を励ます活動をする組織「The Loveland Foundation」に寄付したこともシェアした。

Translation: Mitsuko Kanno from Harper's BAZAAR.com

【関連記事】