Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

5万円以下で始められる「株主優待」で最大3万円ゲット! 達人主婦イチオシの銘柄10

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
週刊女性PRIME
5万円以下で始められる「株主優待」で最大3万円ゲット! 達人主婦イチオシの銘柄10

※画像はイメージです 写真:Syda Productions(PIXTA)

「自分がよく行くスーパーやドラッグストア、百貨店などで、株主優待でもらった割引券を使うのが楽しみ! 実際、ツルハドラッグや大丸で株主優待の割引券を使って、年間数万円はお得に買い物しています。節約にかなり貢献してくれていますね」  そう話すのは、主婦で株主優待投資歴7年のゆうかぶさん。  株主優待とは、株を保有することで、製品や割引券、商品券などのお得な優待が受けられるもの。株取引と聞くと難しく感じてしまうが、初心者の主婦でも“株主優待株(株主優待を発行している企業の株)”は比較的、手が出しやすいという。

本文:3,347文字

写真:1

    続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

    すでに購入済みの方はログインしてください。

    税込220
    PayPay残高
    T-POINT
    使えます
    サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

    週刊女性PRIMEの有料記事

    PayPay残高使えます