Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<なにわ男子>関西ジャニーズJr.が空中パフォーマンスに挑戦! 「なにわLucky Boy!!」に合わせて一発勝負 コメント全文

配信

毎日キレイ

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット「なにわ男子」が出演するカンテレのバラエティー番組「なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~」(関西ローカル)が、4月20日深夜0時40分から放送される。メンバーの道枝駿佑(しゅんすけ)さん、高橋恭平さん、長尾謙杜(けんと)さん、藤原丈一郎さんが、ヨーロッパ発祥の空中パフォーマンス「エアリアルティシュー」に挑戦する。

 番組は、関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」と「Aぇ! group」の自身初となる冠レギュラー番組で、メンバーが次世代のスターへと成長するべく、切磋琢磨(せっさたくま)しながら、さまざまな企画に挑戦するバラエティー。両グループが週替わりで出演している。

 今回は「なにわ男子」が担当する「なにわイケメン学園」が放送される。メンバーは「目指せ!ステージ映え男子」というテーマのもと、歌とダンスにエアリアルティシューを融合させたパフォーマンスに挑戦。同グループの楽曲「なにわLucky Boy!!」に合わせて、「孔雀の羽」「The Ninja」「春巻き」「空飛ぶムササビ」「高難度スペシャル技」といった五つの技を披露する。本番は、やり直しなしの一発勝負で行われた。

 練習は、基本の技から、本番で披露する技の習得まで約5時間にも及んだといい、収録後、長尾さんは「バランスを取るのも難しくて、使ったことのない筋肉を使ったりして、明日は筋肉痛かな?って」と苦笑い。さらに「今もまだ、浮いてる感じがしています」とコメント。藤原さんは「やっぱり一つのことを、みんなで成功を目指して頑張るのは大切だと思いました。舞台とかダンスにも通ずるものがあると感じたので、いい勉強になりました」と振り返った。

 番組は、放送後、無料動画配信サービス「GYAO!」で独占配信される。「なにわ男子」がコスプレ姿で「キュンキュンする名言」を披露する、番組連動のオリジナル動画「なにわコスプレ名言学園」も無料配信される。

【関連記事】