Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

富士産の茶、インスタで発信を 振興推進協議会がキャンペーン

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
@S[アットエス] by 静岡新聞SBS

 富士市の「富士のお茶振興推進協議会」は10月1日、同市産のお茶購入促進を図るキャンペーン「#富士のお茶ジェニック」を始める。  新型コロナウイルス感染拡大でイベントが中止になるなどの影響で売り上げが減少する中、本年度から同協議会が写真共有アプリ「インスタグラム」に開設した「富士のお茶インスタグラム」を活用し、若年層に茶をPRする。  参加希望者は「富士のお茶」をフォローした上で、市内の製茶工場や茶商組合の店舗約60軒のどこかの店で茶葉やティーバッグを購入し、ハッシュタグ「#富士のお茶ジェニック」を付け、購入した商品とお気に入りの写真を31日までに投稿する。市特産の茶をPRする「富士の茶娘」7人が選んだ投稿7人と抽選の30人の計37人に、特製フィルターインボトルと一煎パックのセットを贈る。  担当者は「お茶をいれる姿や飲む姿など、すてきな写真を楽しみにしている」と投稿を呼び掛けている。

静岡新聞社

【関連記事】