Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

シェルバコワの“180度片足開脚”が美しい 驚異の柔軟性に反響「10回も見た」

配信

THE ANSWER

自身のインスタグラムに動画を公開、猫と戯れるときも開脚披露

 フィギュアスケートで昨年のグランプリ(GP)ファイナルで2位に入ったアンナ・シェルバコワ(ロシア)が自身のインスタグラムを更新。おうち時間の180度片足開脚などを披露した動画を公開した。美しく決まった姿に、ファンからは「凄い柔軟性!」「10回も見てしまった」と反響が相次いでいる。 【動画】「凄い柔軟性!」「10回も見た」と反響! 猫と遊ぶ時も180開脚、驚きの柔らかさは…シェルバコワが公開したおうち時間の実際の動画  驚きの柔らかさが目を引いた。おうち時間、多数のスケート靴に囲まれ座ったシーンから始まる動画を公開したシェルバコワ。上下黒の衣装で、180度の片足開脚を見せたかと思えば、後ろ向きに振り上げた足を後頭部まで持ってくるなど軟体ぶりを発揮。可愛らしい猫と戯れる際も、ソファーや床で美しく180度開脚を決めている。  シェルバコワは「家で退屈し……」とつづって実際の動画をインスタグラムに公開。16歳が驚きの柔らかさを見せている投稿には「10回も見てしまった」「来週にはリンクに行けそう?」「何かやることが見つかりますように」「美しい」「ファンタスティック」「凄い柔軟性!」「これが新しい日常になるよ!」などと様々な反響が寄せられている。  昨シーズンはアリョーナ・コストルナヤ、アレクサンドラ・トルソワとともに“ロシア3人娘”としてフィギュア界を席巻したシェルバコワ。氷上で美しい演技が見られる日を待ちたい。

THE ANSWER編集部

【関連記事】