Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<乃木坂46白石麻衣>10月28日に卒業ライブ配信 公式YouTubeで発表 松村沙友理、高山一実と涙も

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが8月20日に、自身の公式YouTubeチャンネル「my channel」で、第1回となる生配信を行い、10月28日に卒業ライブを配信することを発表した。 【写真特集】白石麻衣、7年前のグラビア 大胆ワンピで美肌見せ…“美美っときちゃう”

 配信では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、5月から延期されている自身の卒業コンサートについて「私としても最後だから皆さんの前で最後のあいさつをしたかったという気持ちがあったのですが」と語り、「1月に(卒業を)発表して、半年以上もたっちゃってて、いつまでも乃木坂で何もできないでいるっていうのも個人として違うと思った」「私が一歩を踏み出して、新しい乃木坂が見たい」と卒業ライブを配信する理由を語った。発表後には、白石さんが、ゲストで登場した松村沙友理さんと高山一実さんと涙を流した。

 「my channel」第1回の配信は、途中回線の不調で、何度か画面が暗くなるハプニングもあったが、「#mychannel」がトレンド入りするなど話題に。YouTubeを始めた理由については「今こういう状況だからなかなか握手会とかもできないですけど、こういうところがあったら何かいろいろ発信もできるし、姿も見てもらえるから」と明かした。

 今後の配信の展望は「私がやりたい企画もだし、ファンの皆さんからこういうのやってほしい(企画)みたいなのがあれば、ぜひそういうのもやりつつ……」と語っていた。

【関連記事】