Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

『お金は草食系男子くんと心得る』宮本佳実の「#年収1000万ガール」になるまで

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

「お金」がない原因

こんばんは。ワークライフスタイリストの宮本佳実です。 私は30歳までずっと“自分はお金には縁がない星のもとに生まれてきたんだ”と本気で思っていました。当時の私の口ぐせは「お金がない……」。 【「#年収1000万ガール」になるまで】記事一覧はこちら お給料以上のカードの請求が来るたびに「毎日働いているのに!」とお金が無い状態に心がヒリヒリしていつも怒っていました。その状態は、まさに『お金と仲が良くない状態』だったのです。 でも、今ならわかるんです! お金と仲良くするには恋愛と同じようにテクニックが必要なのです。ポイントさえわかれば、簡単にお金と仲良くなれるのですが、数年前の私はそんなことなど知らず、自分から『お金』を遠ざけることばかりしていました。 『お金』の性質って恋愛に例えるととってもわかりやすいんですよ! 当時の私がやっていたのは、恋愛で例えるところの「彼氏が欲しいのに、いい男がいない!」と嘆いている状態だったのです(笑)。

『お金』があなたから離れていく原因はコレ!

「お金は節約しなさい」 「お金を稼ぐことは大変!」 「無駄使いをしてはいけない」 みなさんは小さい頃から、このようなことを言われて育ってきませんでしたか? だからこそ、「お金は使うとすぐになくなってしまう」「苦労して稼ぐのがお金」このような考え方が刷り込まれているのです。 さらに「お金は楽をして稼いではいけない」「お金が好き♪」なんて言ったら、がめつい女だと思われてしまう……。まして「お金が欲しい!」なんて下品なことは言えない……。こう思っている人は多いですよね。 かつては私もその一人でした。心の中では誰よりも“お金が欲しい”と思っていたのですが、友達同士の会話では「お金よりも愛だよね~」なんて言っていたのです(笑)。さらに、人前では“お金に興味ないキャラ”まで演じていました。 あなたももしかしたら、本当はお金が欲しいのに“私はお金になんて興味ありません”という態度をとっていませんか? 実はその“素っ気ない”態度こそが、あなたからお金を引き離していたのです。

【関連記事】