Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

カネコアヤノがネガティブな想像に打ち勝つ方法とは?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
J-WAVE NEWS

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。   5月12日(水)のオンエアでは、火曜担当のカネコアヤノが登場。リスナーからのメッセージに答えるとともに、生演奏を披露した。

この先の嫌な想像をしても得しない

リスナーから「私は日常生活の中でバイトのこととかこれからある嫌なことなど、ネガティブなことばかり考えてしまいます。カネコさんが嫌なことに打ち勝つ方法があればぜひ知りたいです」というメッセージが寄せられた。   カネコ:私も結構ネガティブな人間だからわかりますけど、この先の嫌な想像をしても私は得しないなって思ってるから…例えばバイトで稼いだお金とかあるわけじゃないですか。努力の積み重ねとか自分で稼いだお金を使って良い方向に向かうって信じて、事は進めた方がいいと思う。 カネコは「私の場合はちゃんと稼いだお金で本当に好きなものを買うことが打ち勝つ方法」と語った。   カネコ:これを着て出かける自分のことを想像するし、この先に起こるかもしれないネガティブなことっていうのはまず決して考えないです。そういう不安が起こったとしても、私の場合は自分の周りに一緒にこのカネコアヤノっていうのを作り上げてくれてる人がたくさんいるから、その人たちにも失礼だし、頑張っている自分に対しても失礼だなって思う。 1人でいるとき、ネガティブなことを考えてしまうことはある。でも、言葉では出さないようにしていると、カネコは話す。   カネコ:あと、「〇〇がしたい」じゃなくて「〇〇する」って言うように私はしてます。「どこどこで私ライブするからこうします」みたいな風に無理矢理私は変えました。私も18歳のときってそんな感じだった。だけど音楽やっていくぞって腹を括ったあたりからそういうことは自分の身に纏わないようにしました。周りから見た自分がそういう風に見えないように生きていこうって決めました。あと好きなことをとにかくやるっていうのが打ち勝つ方法なのかなって思ったりしております。

【関連記事】