Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

木梨「のりみょん58才」爆笑動画にノリダーも登場!「ツボりましたw」「超大作!」

配信

ENCOUNT

「のりみょん58才、戦いにのぞみます!」

 木梨憲武は30日、自身のインスタグラムを更新。新キャラクター「のりみょん」としてあいみょんの最新曲「裸の心」のカバー動画を公開した。 【動画】「のりみょん最高」「超大作!」とファンも大絶賛のあいみょんの「裸の心」カバーMV  この日、パーソナリティを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」に出演し、番組冒頭でシンガー・ソングライターあいみょんの最新曲「裸の心」を紹介した。前回23日の放送でサプライズゲストとして電話出演したあいみょんが、実は木梨のファンであり、2014年の「木梨憲武展」で購入した絵を自宅の壁に飾っていると告白され、それを聞いた木梨も大喜びで「今度会ったら新しい絵をあげるから!」と約束するなど盛り上がった。  この流れを受けて1曲目に「裸の心」を紹介しながら、「スタッフにあいみょんの『裸の心』の大会が開かれていて、入賞するとあいみょんのグッズがもらえるって聞いたんで、なんと私、そこに勝負してきます!」と高らかに宣言。  木梨は、自分のバンドメンバーに急遽声を掛けて、2日間かけて、レコーディングとMVの映像制作を行った事を明かし、「あいみょんの大会に臨んでみようという事で、あいみょんに会う前にいきなりですが、“のりみょん”として、のりみょん58歳の『裸の心』をちょっと聞いてみてください」と本気モードの「裸の心」カバーバージョンを番組内で紹介した。  また放送終了後、自身のインスタグラムに「裸の心」の“のりみょんバージョン”のMVをアップし。「のりみょん58才、戦いにのぞみます! #カラオケあいみょん 賞品狙います!!」とコメントを添えて、伝説の番組「とんねるずのみなさんのおかげです。」を彷彿とさせるような、あいみょんの作品を見事に“木梨ワールド”に染めたパロディー動画を公開した。  ノリノリさんやノリダーも登場するなど、笑いあり、アート性も感じるMVにファンから「のりみょん最高」「朝から笑わせてもらいました」「ツボりましたw」「超大作!」といった絶賛の声が続々と寄せられている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT