ハリー・スタイルズに植毛疑惑? 「後退した生え際が復活した」「髪型が変わっただけ」SNSで憶測が飛び交う事態に
今年2月に30歳の誕生日を迎えたハリー・スタイルズ。デビュー当時から変わらぬイケメンぶりと年齢を重ねた魅力で世界中のファンを虜にしているけれど、一部では「前髪の生え際が心配」「おでこが広くなっている気がする」という声も。そんななか、専門家が指摘したハリーの植毛疑惑をめぐりSNSで議論が巻き起こっている。 【写真】ハリー・スタイルズの自由で美しいジェンダーレスなファッション26選
ロンドンのクリニックで植毛医師を務めるゼイン・カリド氏は、懐かしい長髪時代のハリーの写真と、今年撮影されたハリーの写真を比較。「以前は前頭・側頭部の生え際の後退がかなり顕著だった」「最近の写真を見ると生え際の後退が改善されている様子なので、植毛、そうでなければ何らかの治療を受けたのだろう」と指摘した。
これに対し、SNSではさまざまなコメントが殺到。「前髪の量が増えている」「技術の進歩には驚かされる」とゼイン医師の推測に同調する人もいれば、「髪型が変わったから印象が違って見えるだけ」と植毛疑惑を真っ向から否定する人も。「そもそも他人の髪の毛について意見するのはNG」「ほっといて」という声も寄せられた。
あくまで憶測の域を出ないため真偽のほどは定かではないけれど、もしもハリーが植毛、あるいは何らかの治療を受けていたとしたら、同じ悩みを抱える人たちのロールモデルとなることは間違いなさそう。長髪、短髪、坊主、パーマなどさまざまなスタイルがお似合いのハリー。今後のヘアチェンジにもますます注目が集まっている。