人気女性アスリートの競技姿&ドレスのWルック
2020年より「スポーツの日」へと改称された、10月第2月曜日の「体育の日」を祝し、女性アスリートたちの競技姿と美しいドレス姿をセットでご紹介。大坂なおみ選手をはじめ、「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれたミーガン・ラピノー選手、モデルとしても注目を集める美人柔道家など盛りだくさんにお届け。
大坂なおみ選手
【競技中は…】 セリーナ・ウィリアムズ姉妹を見た父と、姉の影響で3歳からテニスを始めた大坂選手。テニス経験のない父の教えの下、練習の日々が始まったのだそう。それからの大活躍は、皆さんが知るところですね。 写真は、2018年9月に東京で開催された、東レ パン パシフィック オープンの準々決勝にて。
【ドレス姿は…】 中国のシンセンで開催された女子テニストーナメント、資生堂WTAファイナル深セン 2019のプレビューにて。白のロングドレスで颯爽と登場。競技中には見せない可憐な印象で、まさに、ギャップが魅力的な女性アスリートの代表格。
ミーガン・ラピノー選手
【競技姿は…】 2020年、アメリカで開催されたWomen's SheBelieves Cupにて。昨年のFIFA女子ワールドカップでアメリカを優勝に導いた、米女子サッカーチームのキャプテン、ミーガン・ラピノー(Megan Rapinoe)選手。 昨年の凱旋パレードでは「同性愛者なしのチームで優勝なんてできない」とスピーチし、賞賛されました。雑誌「TIME」の2020年「世界で最も影響力のある100人」のひとりにも選ばれています。
【ドレス姿は…】 2019年にアメリカで行われた2019 Glamour Women of the Year Awardsにて。端正なルックスとピンクのスリークヘアがトレードマークの彼女。ベロア素材のクラシックドレスとのコントラストが実におしゃれ! リオ五輪で出会った女子プロバスケットボールリーグのスター選手、スー・バードと交際しており、昨年同性カップルとして初めて、米国の雑誌「Body Issue」で美しいヌード写真が掲載されたことでも話題。