ももクロ佐々木「女性の爽やかでフレッシュな応援歌っていいよね」SHISHAMOが歌う“応援ソング”に共感
ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」。好奇心を刺激する“知識”と日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」です。毎週、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けします。 2月21日(日)の放送では、「スペシャルウィーク特別企画」を実施! 先週に引き続き「仕事も、恋も、勉強も! 背中を押してくれる応援ソングプレイリスト」を生放送でお送りしました。
◆背中を押してくれる応援ソングプレイリスト
かなこ:今日は2ヵ月に1回の特別な日“スペシャルウィーク”! 生放送でお届けしまーす! 全員:イェ~イ! 清野:いつもはメンバー2人と私でお届けしておりますが、今回はメンバー4人と清野の5人でお届けしてまいります。今日のスタジオは、野球のブルペンぐらいの広さがありますよ。 しおりん:広い広い! 清野:豪速球が投げられるような広~いスタジオからお届けしてまいります! <リスナーからのリクエスト・メッセージ> 「リクエストはB'zの『ultra soul』をお願いします! 40代後半になった私は、体力も落ちてきていますが、それを理由に何もしなくなるのは嫌なので、新しいことにいろいろと挑戦していきたいと思い、今は“フルマラソンを走ろう”と日々練習を積んでいます。この曲を聴いて走ると限界を越えることができるような気持ちになれます!」 全員:すご~い! れに:かっちょイイね! かなこ:いいですね。このリスナーの方は静岡県の方で、私も静岡県出身なんですけど、今日はちょうど東京から富士山が見えたじゃん!?
れに・しおりん・あーりん:そう! 綺麗に見えた! かなこ:朝からみんなで大興奮して。 清野:不思議ですよね。富士山って、何回見ても感動しますよね。 れに:感動するよ~! しおりん:日本一だしね! かなこ:このリスナーさんは静岡県にお住まいだと思うので、今日みたいな日にマラソンの練習とかしたら、富士山がいっぱい見えるかも。 しおりん:あったかいし、きっと気持ちいいよね。 あーりん:最近、本当にあったかくなってきたもんね。