Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ピップ、e-SPORTSサポーターを発売 酷使する手首をサポート

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AMP[アンプ]

ピップは、「プロ・フィッツ」から、eスポーツ時の手首サポートに特化した「プロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマー」を、ウエルネス通販限定で、発売すると発表した。

同商品は、全面2mmの薄型生地を採用しており、ごわつかず繊細な操作を妨げないため、長時間のプレーで酷使する手首を快適にサポートするという。 また、留め具不要の特許素材使用しているため、生地どうしがどこでもくっつくため、吸い付くような密着感でフィットし、ズレにくい作りになっている。 現在、eスポーツの国内競技人口は390万人程であるが、世界中における競技人口は1億人以上といわれている。 また、KADOKAWA Game Linkageが発表した日本国内のeスポーツ市場動向では、次世代モバイル通信「5G」が開始されることでモバイルのeスポーツが活性化するとされている。 そんな中、マウスやコントローラーを激しく操作するeスポーツでは、手首の痛みが多くの選手の悩みとなっていることから、長時間のプレーで痛めやすい選手の手首を快適にサポートする、eスポーツに適した仕様で、テーピング感覚で簡単に使えるプロ・フィッツ for e-SPORTS リストアーマーの発売に至ったとのことだ。

【関連記事】