Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

眉を太くするだけで老け見えが解決できる理由【美眉アドバイザーが証言】|CLASSY.

配信

magacol

メークやヘアは流行に合わせて変えているのに、眉メークだけ10年以上同じ…なんて絶対NG!スキンケアを頑張るのもいいけど、細い眉を太らせるだけで、手っ取り早く若々しい顔になれるんです。美眉アドバイザーの玉村先生直伝“今どき太眉”を手に入れて! おばさん見えの原因は細眉のせい?「今っぽい太眉」で若見えを検証!

1.「太眉」と「細眉」どちらの顔が若く見えますか?

Before 眉頭からシャキーンと鋭く延びた時代を感じる細眉は、顔をシャープに見せる半面、顔の骨っぽさを強調してしまうという欠点も。

After ほどよく主張するナチュラルな太眉には、顔をすっきりと引き締めて、瞳をより大きく、目立たせる効果が! 肌色も明るく見せます。

2. 読者も「太眉」にシフト中!

吉村 奏さん (27歳・フリーランス)

夏目頌子さん (29歳・IT関係/デザイナー)

中瀬古ゆきなさん (27歳・フリーランスPR)

3. 美眉アドバイザー 玉村麻衣子さん直伝 「今どきの太眉」って?

解説してくれたのはこの人美眉アドバイザー 玉村麻衣子さん 骨格に基づいた眉メークを理論的に紹介。技術者資格『ブロウティスト(R)』保有。著書に『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)など。

眉に年齢が出る!いつまでも細い眉は時代遅れ!最新の美眉トレンドを学んで

細眉は本来、顔を大人っぽく見せるものなんです。しかし細すぎる眉は大人っぽいを通り越して、老けた印象になってしまう問題が。年を重ねると髪が白髪になったり1本1本が細くなったりしますよね?眉にも同じことが起こるので、年とともに地眉の存在感が薄くなります。“細眉”“うす眉”は、年を重ねた状態を自ら作り出しているようなものなんです。 理想の太眉は、目の縦の幅3分の2の太さ。自然な太眉には、瞳を大きく見せて、フェイスラインをキュッと引き締める効果も。ふさっとしたやわらかな毛並みや、地眉のような立体感が感じられる自然な眉メークがトレンドです。アイブロウペンシルやアイブロウパウダーに加え、アイブロウマスカラ、アイブロウジェル、リキッドアイブロウなど、最近は眉メークアイテムの種類が豊富。自分の地眉に合ったアイテム選びが重要です。 イラスト/green K 眉メーク/玉村麻衣子 取材/高橋沙織

【関連記事】

最終更新:
magacol