Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「キャイ~ン」がYouTubeデビュー! ウド鈴木の“天野愛”炸裂「天野くんの人拓をとりたい」

配信

ENCOUNT

「キャイ~ン」のYouTubeチャンネル 初回はよゐこをゲストに企画会議

 お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木と天野ひろゆきが18日、公式YouTubeチャンネル「キャイ~ンのティアチャンネル」を開設した。 【写真】キャイ~ンが開設した公式YouTubeチャンネル「キャイ~ンのティアチャンネル」第1回の模様 「キャイ~ン」は、1991年に結成した芸能界きっての仲良しコンビ。2021年にコンビ結成30周年・芸能生活30周年という節目を迎えるにあたり、日頃から応援してくれているファンに改めて恩返しをしたいという思いから、YouTubeチャンネルを開設することとなった。 「キャイ~ン」はまず、「よゐこ」のYouTubeチャンネルで、ブレイクのきっかけとなった90年代の人気番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ)時代の思い出話などでひとしきり盛り上がった後、そのまま午後11時過ぎから、自分たちのYouTubeチャンネルの第一回を生配信。今度は「よゐこ」の2人をゲストに迎えて、今後やってみたいことを考える企画会議が開催された。  配信冒頭、開設理由を改めて聞かれたウド鈴木は「天野ロスです」と即答。その後の企画会議でも“天野愛”が炸裂し、「天野くんの人拓をとりたい」「天野くんの歌ってみたを聴いてみたをやりたい」「天野くんのセクシー路線を打ち出していきたい」など次々と奇想天外な案が飛び出した。また、チャンネル登録100万人を突破した暁には、「ウリナリ!!」でお世話になった内村光良をゲストに迎えたいという案や、「ポケットビスケッツ」「ブラックビスケッツ」の復活を予感させるトークを繰り広げた。  天野ひろゆきはYouTubeチャンネル開設にあたって、「多分、このYouTubeスタートを一番喜んでるのはウドちゃんだと思います。打ち合わせも1人でしゃべって1人で突っ込んで1人で笑ってます。天野くぅーんの魅力を僕が最大限引き出してあげると言っています。僕は不安しかありません(汗)」とコメントした。  次回は、25日午後9時より生配信する。  YouTubeのコメント欄には「ウドちゃんの天野くん愛が暴走しててほんと面白い」「これからも楽しみ」「キャイ~ンも、よゐこも、お互いに相方大好きやなとおもう」といった感想が寄せられている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT