Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

コスメコンシェルジュがセレクト!「マスク荒れ」におすすめ韓国コスメ5選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Suits-woman.jp

日本では韓国のメイクアイテムが根強い人気ですが、“美容大国”の韓国女子は、スキンケアにもかなりのこだわりが! 今、マスクによる肌荒れ対策ができる「鎮静」をキーワードとした成分配合のスキンケアアイテムが大人気なのだそう。今週は「マスク荒れ」におすすめ韓国コスメ5選と題し、美容感度の高い韓国女子が使用するスキンケアアイテムを注目の成分ごとにご紹介します。 オンラインで購入できるアイテムなので、ぜひチェックしてくださいね!

おすすめNo.1 人気再燃「シカクリーム」

「シカクリームなら前から知っている」という韓国コスメ通の方も多くいらっしゃると思いますが、「シカクリーム」の「シカ」とはどういう意味でしょう? もともとは、薬局で販売されている『CICA CARE』という傷口に貼るシリコンのジェルシートがあり、 その「シカ」という言葉が「再生する」という意味から、シカクリームの由来に。ニキビやニキビ跡の改善だけでなく、保湿、シミ、シワなど様々な肌悩みを解決し、コロナ禍でのマスクによる肌荒れにも良いと再注目のスキンケアアイテムとなりました。 シカクリーム配合成分「ツボクサエキス」は鎮静(抗炎症)や、ターンオーバー正常化の働きがあります。 なめらかな使用感。普段のスキンケアの最後に適量を塗りましょう。気になる箇所は重ね付けがいいですよ。

おすすめNo.2 「シカ」に続くトレンド「アズレン」配合の鎮静パッド

アズレンはキク科の植物カモミール(カミツレ)からとる精油です。純粋なものは、濃い青色なので、配合した商品も青~青紫を帯びています。AZULENE(アズレン)には、鎮静(抗炎症)、アレルギー症状(ヒスタミン)抑制効果があると言われています。 ふき取り化粧水配合の鎮静パッド。1枚でやさしく肌をふき取り、気になる箇所には新しい1枚をパックのように使用するとより効果的です。こちらのコスメは「アズレン」だけでなく「シカ」コスメ配合の「ツボクサエキス」も配合しているんですよ。

おすすめNo.3 「アズレン」配合のクリーム

こちらは韓国で一番歴史のある、コスメレビューサイト「Powder Room(パウダールーム)」で、「2020年ライジングスター」として認定されたことでより注目を浴びている商品。さっぱりしたテクスチャーなので、暑い日にクリームを顔に塗ることに抵抗がある方にもおすすめです。

【関連記事】