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運動効果が台無しに! ワークアウト後の食事で気を付けたい間違え 6つ

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ELLE ONLINE

不十分な水分補給

学術誌『インターナショナル・ジャーナル・オブ・スポーツ・ニュートリション・アンド・エクササイズ・メタボリズム』の研究によると、ランニング中にかく汗の量は、摂取する水分量の半分に近いそう。発汗の自覚がない軽いエクササイズでさえも、脱水を引き起こす可能性も。   コーエンさんのアドバイスは、ワークアウト前後で体重を測ること! 軽くなった分と同じくらい、水分補給しておくのが効果的だとか。

ワークアウトのあとに食事を決める

激しい運動のあとは、必ず食欲もあがってしまうもの。でも、このタイミングで何を食べるか決めるのはNG! コーネル大学の研究チームいわく、脳は空腹のとき高カロリー・高エネルギーの食べ物を欲するという。 また、空腹時に買い物をすると通常より46%高いカロリーの食品を購入する(健康的な食品の購入率は減る)という結果も明らかに。そのため、ワークアウト後に食べる食事やお菓子は、ジムに行く前に決めておくのがベスト!

original text : Men's Health translation : Yumi Kawamura ※この記事は、海外のサイト『Red』で掲載されたものの翻訳版です。データや研究結果はすべてオリジナル記事によるものです。

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