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ブロッコリーとサバ缶のキムチ卵とじ。糖質オフレシピの最高峰

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自粛生活の中で運動不足になり、体重の増加が気になる方も多いと思いますが、やはりダイエットの決め手は食事。 今回は、糖質オフの味方の食材をふんだんに使ったレシピを紹介します! 志麻さんの速攻副菜レシピ。サバ缶など家にあるものでOK

ブロッコリーにサバ缶、糖質オフの王道食材が勢ぞろい!贅沢な糖質オフ祭り

●ブロッコリーとサバ缶のキムチ卵とじ サバ缶とキムチでうま味たっぷりの一品に。ブロッコリーはさっと火がとおり、調理もラクチンですよ。 【材料(4人分)】 ・ブロッコリー 2個(500g) ・サバ水煮缶 2缶(200g×2) ・白菜キムチ 100g ・卵 4個 ・ゴマ油 小さじ3 ・A[水1カップ しょうゆ、酒各大さじ1と1/2 ニンニク(すりおろす)大さじ1/3] ・すりゴマ(黒) 大さじ1/2 【つくり方】 (1) ブロッコリーは小房に分け、大きければ半分に切る。茎は皮を厚くむき、食べやすい大きさの乱切りにする。白菜キムチはざく切りにする。 (2) フライパンにゴマ油小さじ2を中火で熱し、(1)のブロッコリーを入れてさっと炒める。サバを缶汁ごと加え、粗くほぐす。(1)の白菜キムチ、Aを加えてフタをし、5分ほど煮る。 (3) 卵を溶きほぐして(2)に流し入れ、菜箸でさっと混ぜる。フタをして30秒ほど煮て、器に盛る。ゴマ油小さじ1をかけ、ゴマをふる。 [1人分315kcal/糖質量3.7g] <監修/牧田善二 料理/きじまりゅうた 撮影/山川修一 取材・文/ESSE編集部>

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