Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<SHIHO>美スタイル際立つヨガウエア姿で「ヨガ&瞑想」を伝授 ハワイ生活のルーティンも明かす

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 モデルのSHIHOさんが、国際ヨガデーにあたる6月21日に開催されたオンラインイベント「LIFE TUNING “THE DAY”」内のプログラム「Zoom LIVE『おうちヨガ×五感瞑想』by SHIHO」に、ハワイの自宅から出演。美しいスタイルで上下白のヨガウエアを着こなしたSHIHOさんが、ヨガと瞑想(めいそう)による「動+静」のレッスンプログラムを、各15分オンラインで実施した。 【写真特集】SHIHO、スタイル抜群! ハワイの自宅から参加者と交流する場面も

 参加者から1日のルーティンについて質問されたSHIHOさんは「最近は朝起きてベッドの上で30分~1時間くらい瞑想をします。瞑想を始めてもう12年です」と明かし、「その後、家族の朝食をつくり、私はグリーンスムージーを飲みます。そこから犬の散歩に行ってご飯をあげて。日によってはお友達に会ったり、オンラインでミーティングをしたり、海に行ってサーフィンしたり。そうしたら1日あっという間ですよ(笑い)」と、ハワイでのライフスタイルを披露した。

 「五感瞑想」とは、瞑想で外した意識を内側にある微細な感覚に向けるという瞑想法。レッスン開始にあたりSHIHOさんは「意識が変わると感覚も変わるので、新しい感覚に出会えると思います」と笑顔で話し、「五感瞑想」のポイントについて「一つのことに集中すること」「集中しながらも?や意識を広く持つこと」「瞑想中は目、耳、鼻、口だけに意識を集中させること」を挙げ、「今日は自分を浄化して解放しましょう」と参加者に呼びかけた。

 SHIHOさんは「瞑想を繰り返していると、日常生活でもいろんな変化を感じることができます」と話し、「地球の動きや自然の摂理、星の動きなど、自分たちの知らないところで必ず動いているものがあって。そのリズムに自分が気づいて、意識できるようになると、上手に生きられる気がしている」と説明。「トレーニングを続けると体をシェイプさせられるように、瞑想も繰り返すと心をシェイプさせることができるのでおすすめです」とアピールした。

 「LIFE TUNING “THE DAY”」は、1000人限定の1日限りの無料オンラインイベントで、トータルウエルネスプラットフォーム「LIFE TUNING DAYS」が開催した。SHIHOさんは同プラットフォームのアンバサダーを務めている。

【関連記事】