大坂なおみ選手、メディア会社を設立 NBAのレブロン・ジェームズ選手と提携
現地時間6月21日(火)にSNSを更新した大坂なおみ選手。プロバスケットボール選手のレブロン・ジェームズと提携しメディア会社「Hana Kuma」を立ち上げることを明らかにした。 【写真】大坂なおみについて改めて知っておくべき8のこと
大坂選手は「私は周りと異なるアプローチでキャリアを築いてきました。その道のりがあまりにも異なることが、世の中で語られていない素晴らしいストーリーに目を向けるきっかけになりました。さまざまな文化や視点、重要な社会問題に関するグローバルなストーリーです。これがHana Kumaを立ち上げた理由です。このメディアはその文化固有でありながら普遍的なストーリー、私のように大胆で遊び心のあるストーリーに焦点を当てます」と説明している。
また「本当の私を反映させたビジネスを構築できるのをとても誇りに思います。そしてそのパートナーはレブロン・ジェームズ以外に考えられません」とも。最後に「私たちのストーリーをみなさんと共有するのが待ちきれません」と綴り、クマと花の絵文字も添えている。
先月、大坂選手は職場でのメンタルヘルスの問題に取り組む組織「モダンヘルス・コミュニティ」と提携することを発表した。この組織は若い世代や社会の周縁に追いやられた層におけるメンタルヘルスの意識を高め、メンタルケアにつきまとうスティグマを取り除くために活動している。本人もコメントしているようにこれまでのアスリートには見られない取り組みを次々と実現させ個性的な道のりを歩んでいる大坂選手。新会社を通じてどんなストーリーを語るのか楽しみにしたい。