Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<前田敦子>“飲むとすぐに顔が赤く” お酒の席では「コスパいいねって…」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 女優の前田敦子さんが表紙と巻頭ページに登場する、無料の電子雑誌「飲み旅本。Powered by 旅色」(ブランジスタ)のvol.7が9月17日、公開された。普段のお酒の楽しみ方を聞かれた前田さんは、「飲むとすぐに顔が赤くなってしまうタイプで、あまりお酒は強くないんですが、気の置けない人たちとのお酒の席は好き。少量のお酒で、周りの呑兵衛(のんべえ)の友人たちと常に同じテンションで楽しめるので、『あっちゃん、コスパいいね』ってよく言われます(笑い)」と明かしている。 【写真特集】ショートヘアになった前田敦子 秋のスカートコーデで美脚ちらり 「飲み旅本。」をのぞき見

 今回、北海道を訪れ、名物グルメやお酒を楽しんだ前田さんは、クラフトジンが印象に残っているといい、「植物由来のお酒だからヘルシーだし、ボタニカルな香りは嗅ぐだけで癒やされました」とコメント。「それに、山に囲まれた自然いっぱいの中でお酒を飲むってすごく開放感があって、幸せな過ごし方だなって思いました」と語っている。

 同誌は、旅行情報を扱う無料の電子雑誌「旅色」の別冊で、酒とつまみを楽しむ旅“飲み旅”にフォーカスしている。同号には、タレントの古賀麻里沙さんらが特別な“飲み時間”を紹介する特集「酒とワタシと缶つまの最強な過ごし方」や、酒好きとして知られる、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のゆめまるさんの連載「のんべえ日記。」なども掲載されている。

【関連記事】