Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マスクに映える!眉上バングと好相性の「大人カジュアル・セミディ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

マスクに映える!大人の「ショート前髪」って?

今のヘアスタイルから、マスク生活にあわせてすっきりした印象に見せたい、でも髪を短くしたくない…。 今日は、そんなLEE読者におすすめのショートバングスタイルのご紹介です。 ヘアサロンでジワジワリクエストが増えてきているショートバング。 これまで大人は挑戦しにくかったようですが、マスクをする生活に変わり、需要がぐっとアップ。 短い前髪は顔の印象を明るく、一気におしゃれな雰囲気を作れます。 少し長めのセミディ髪の長さなら、短い前髪との組み合わせが大人の落ち着いたムードを保ちつつ、若々しさも作ります。 前髪は、すき間を出せるカットとスタイリングで、おでこを透けさせて抜け感を出します。 このカットとスタイリングの土台があってこそ、奥行きのある大人顔に! 前髪は顔型や骨格をみながら、一人一人に似合わせてカットをするので、この機会にショートバングで新しい自分の顔を作ってみるのもワクワクしますね!

こんな人におすすめ

・フレキシブルなイメージにしたい ・華やかにみせたい ・トレンド感をだしたい ・ヘルシーな印象にしたい ・首を長くみせたい ・髪を結びたい ・髪を柔らかくみせたい ・短時間でスタイリングしたい

オーダーのポイント

■カット…髪の長さは鎖骨下8cmくらいのセミディに。顔周りにはレイヤーを入れて動きを出します。毛先を先細にカットすることで、柔らかなニュアンスを出します。 ■前髪… 眉上でチョップカットをして、隙間と束感を出しやすいように調整します。全体的にフィットするように、バランスをしっかりみて調整します。髪を結ぶ機会が多い方は、髪を結んだ際に程よいニュアンスがでるように後れ毛を整えます。マスクをして髪を結んだ時もこなれ感が出せます。 ■カラー…少し明るいトーンのシナモンベージュに、細かくハイライトを入れます。陰影が出せて奥行きが作れます。

スタイリングのコツは?

基本的には、ざっくりとラフに乾かすだけでOKです。トップを乾かす際に、根元を横から起こしながら乾かすと、ふんわりとしたボリュームが出まます。髪がうまくまとならない場合は、表面のみブローをします。 前髪は浮かないように手でおさえながら、ドライヤーを垂直にあてて顔周りにフィットさせてください。 スタイリング剤は、ツヤと束感が同時に出せるオイルバームがおすすめです。髪全体へ束感を出すようにつけてください。保湿力も抜群なので、時間がたってもパサついてきません。 おすすめスタイリング剤は… ミエルオイルクリーム / ideal SERIES

【関連記事】