Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

50代インスタグラマーのさらりと着られる「ワンピース」小物使いもおしゃれ!

配信

集英社ハピプラニュース

インスタグラムには「Jマダム」たちの日々のコーディネート写真がたくさん投稿されています。そこで、ハッシュタグ「#Jマダムのおしゃれ」で投稿されている写真の中から、テーマごとにすてきな投稿をお届け!今回のテーマは「ワンピース」。一枚で綺麗見えが叶うコーデをご紹介します。 【写真】50代インスタグラマーコーデ集

1.ウエスト切り替えでほっこり見え回避

しわになりにくい素材でおうち時間にもピッタリ。旬のかごバッグを持ってご近所へ買い出しにも行けちゃいます。

2.「マキシワンピース」で大人な着こなし

長め丈の単色ワンピースは着回ししやすいアイテム。ショート丈のミリタリーブルゾンと合わせれば、メリハリも出て細見え効果も。

3.ロング丈ワンピース×デニムパンツ

サイドに入ったスリットがほどよい揺れ感を演出。足元も動きやすく、軽やかな印象を与えてくれます。

4.リネン素材のコクーンワンピ

体型をカバーしながらスタイルアップが叶う「コクーンワンピ」は大人の品を醸し出すうってつけのアイテム。すっきりスキニーデニムを合わせて、足もとをすっきり見せるのがポイント。

5.ピスタチオカラーのシンプルワンピ

ゆったりとしたシルエットのマキシワンピは、ご近所のお買い物にも便利。バックのVネックが女性らしく涼やかで今の季節にもぴったり。

6.1枚で着こなし決まる「ティアードワンピ―ス」

バックスタイルのリボンがポイントの一着。おうち時間のリラックスモードのときだけでなく、ちょっと近くにお出かけしたいときも使えそう。

【関連記事】