Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

トレンド靴はプチプラでゲット! 1.5万円以下の最旬ショートブーツ図鑑

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ELLEgirl

この秋はボリューミーな足元がトレンド! 一足あれば今どきコーデが完成する厚底やチャンキーヒールのショートブーツを、1.5万円以下のプチプラアイテムに絞ってご紹介。人気ブランドからお気に入りの一足を見つけて。

【1】履きやすさも抜群な厚底ブーツ

ボリュームのある厚底ブーツを取り入れた、重心低めのバランスが今年のトレンド。ヒールと違って疲れにくく、アクティブシーンにも使えるから、この秋ヘビロテしたい!

光沢感のあるアッパーがコーデのアクセントに

ソールやシューレースまで黒に統一した「H&M」の厚底ブーツは、トレンドのオールブラックコーデにもぴったり。光沢感のあるアッパーがコーデのアクセントに。

ブラウンの厚底ブーツならフェミニンなコーデとも好相性

プラットフォームブーツも、ブラウンなら優しげな印象。チェックスカートやワンピースに合わせてフェミニンな秋コーデを楽しみたい。ストレッチの利いた素材で、靴下のようにスポっと履けるのも嬉しいポイント。

【2】レディ派はチャンキーヒールで足元にボリュームを

ヒール派のガールがこの秋買うべきは、存在感のあるチャンキーヒールのブーツ。デニムや花柄ワンピース、ワイドパンツと合わせて'70sムードに仕上げるのもオススメ。

スタイリッシュに決まる黒のワントーンブーツ

ソールも黒でまとめた、スタイリッシュな「スライ」のブーツ。ヒールは高いものの、ストームが厚いので安定感は抜群。

今季トレンドのアニマル柄を足元に取り入れて

トレンドのアニマル柄は足元から取り入れてみて。丸みのあるシルエットなので、エッジィになりすぎずどんなスタイルにも合わせやすい。

【関連記事】