Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

乾燥もエイジングサインもブロック!優秀プチプラハンドケアコスメ【40代美容】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

パッケージは可愛いし、どちらも1000円台というコスパの良さ。バリア機能をサポートしてくれるアルニカの成分をギュッと詰め込んだイヴ・ロシェの新作ハンドケアで、この秋冬の乾燥もエイジングサインも一気に対策! 【写真】40代にもおススメのプチプラコスメ一覧

この前の週末、いつものように近所のイオンに買い出しに行ったら、このパッと明るく可憐なパッケージに目を奪われました。こちらはイヴ・ロシェの新作、アルニカ ハンドケアライン。古来からハーブ調合の定番素材として用いられてきた、黄色の愛らしい花を咲かせる「アルニカ」の成分を配合したハンドケア2品です。

このラインに使われているアルニカは、ブランド誕生の地であるフランスの小さな町「ラ・ガシリ」の自社農園で有機栽培されたもの。この花の写真も、その農園で撮られたものだそうです。 もともとアルニカは、山岳地帯などに自生する植物。ですから、紫外線から自らの身を守るためポリフェノールの一種・フラボノイドをたっぷり含んでいます。皮膚を保護する働きに長け、バリア機能をサポート。抗酸化&抗炎症も守備範囲だから……ハンドケアのみならず、エイジングケアもできちゃうのでは! しかも好みやシチュエーションで使い分けられる2種類がラインアップ。

こちらはピュアアルニカ プロテクト&ソフトハンドクリーム。アルニカ成分に加え、ビタミンE豊富なセサミオイルを配合。外的環境から手肌を守りながら、エイジングサインにも働きかけてくれるんです。

ツルッとなめらかなクリームは、カサつく肌にもじんわりと浸透。ベタつきを残さず、うるおいのヴェールがピタッと密着したような柔らかな質感をキープできます。筋っぽさが気になる手の甲もしっとりふんわりさせてくれて、いつまでも触れていたくなるはず。ほんのり甘い香りで、心まで優しい気分。持ち運びやすいチューブタイプなので、ハンドケア兼日中の癒しとしてバッグに入れておきたいアイテムです。しかも1000円台とお値打ち! ピュアアルニカ プロテクト&ソフトハンドクリーム 75mL ¥1200/イヴ・ロシェ

【関連記事】