Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【第一子懐妊】ホアキン・フェニックス&ルーニー・マーラ、ふたりが家族になるまで

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

2016年から交際を続け、婚約中の俳優ホアキン・フェニックスと女優ルーニー・マーラに「第一子妊娠」というハッピーなニュースが流れてきました。WOW! これを機に正式に夫婦となる可能性もあるかも!? というわけで、今週は個性派俳優のビッグカップルの「家族になるまで」にフィーチャーしていきます。

ニューヨーク生まれのお嬢様! ルーニー・マーラの生い立ちをプレイバック

1985年生まれで現在35歳のルーニー・マーラ(写真左)は、ニューヨーク出身のお嬢様。というのも、父方の曾祖父は、NFLのチーム、ニューヨーク・ジャイアンツの創設者、母方の曾祖父も同じくNFLのチーム、ピッツバーグ・スティーラーズの創設者というスポーツチームを有する一家だから。日本でいうところのプロ野球チームのオーナー一家に生まれたイメージでしょうか。働かなくてもOKなほどの裕福さですね。そんなルーニーは、二十歳の時に銀幕デビュー。2010年の映画『ソーシャル・ネットワーク』で注目を浴び、翌年の『ドラゴン・タトゥーの女』で一気にブレイク! アカデミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされるまでに。以降、実力派かつ個性派女優として活躍しています。ちなみに写真右の女性はルーニーの2歳上の実姉で女優のケイト・マーラです。姉妹揃って女優業に成功しているスーパーシスターズです。

プライベートは明かさない主義! ルーニーの恋愛歴

ルーニーといえば、SNSのアカウントも持たず、プライベートは秘密! という考えを貫いているため、なかなか恋愛事情が見えないセレブの一人でもあります。過去に交際が公になったのは写真の男性、チャーリー・マクダウェルが唯一!? かもしれません。チャーリーは俳優のマルコム・マクダウェルと女優のメアリー・スティーンバージェンの息子で映画監督として活躍しています。ふたりは2010年頃からお付き合いを始めたものの、数年で破局。その後、ホアキンとお付き合いを始めるためサンプル数が少ないこともあり、ルーニーの恋愛傾向を掴むのは難しい! ちなみにチャーリーはその後エミリア・クラークやリリー・コリンズなどと交際していますが、系統が似すぎていてそれはそれで逆にびっくり(笑)!

【関連記事】