Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【シェフの味をお取り寄せ】京都「洋食おがた」の人気メニュー5品の詰め合わせ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

コロナ禍で気軽な旅や会食がしづらくなった今、名店の味をお取り寄せして、毎日の食卓に変化を出してみませんか? 今回は京都の有名洋食店『洋食おがた』から、5日に分けて楽しめる、人気のお取り寄せメニューをご紹介します。 【写真】2020京都グルメ特集 洋食おがた「ディナーサービス」(5日間分) 地元で支持され、全国にファンをもつ『洋食おがた』の人気メニューをひと箱に詰め合わせたディナーセット。緒方博行シェフが信頼を寄せる生産者や作り手の食材をふんだんに用い、2人前で5日は楽しめる充実の内容だ。宮崎産尾崎牛のローストビーフやビーフカレー、鹿児島・ふくどめ小牧場の希少な豚肉で作るしょうが焼きやクレソンしゃぶしゃぶ。さらに定番のグラタンやナポリタンなど、どれもリピートしたくなるおいしさ。ドレッシングやタレはボトルに入れられ、すべてにシェフの良心が感じられる。 子供でも作れるように仕上げたディナーセット¥20,000(送料別)。油をほとんど使わず、たっぷりの野菜、つなぎに米粉と菊いも粉を使った体に優しい特製ビーフカレー。

ドレッシングやクレソンもつくローストビーフ。

仕上げのバターやパスタも用意されているナポリタンはフレンチの経験をもつ緒方シェフのスペシャリテ。

希少な鹿児島のサドルバック豚か幸福豚で作るしょうが焼きはほかの料理にも使えるタレがボトルでつく。

大人気のチキングラタンは1皿と2パック、ほかに豚しゃぶとポン酢、ロースハム、お米2合4袋を詰め合わせに。発送は準備が整いしだいで、店頭での受け取りも可能。

京都市中京区柳馬場通押小路上ル等持寺町32の1 TEL:075・223・2230 定休日:火曜、月1回不定休 ※電話で注文 撮影/内藤貞保 福森クニヒロ 中田 昭 取材・原文/西村晶子 小原誉子 天野準子

【関連記事】