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運動前後のリカバリー食におすすめ! スイカのカプレーゼ

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ウィメンズヘルス

スイカのカプレーゼのレシピをヘルスコーチのAYUMIさんがご紹介。SNSにアップしたくなるおしゃレシピなので、ぜひ@womenshealthjpをタグ付けして投稿してね! 【写真】ランナーなら「スイカ」を食べるべき!? その4つの理由

材料(分量:1 - 2 人分)

・スイカ...1/8個 ・モッツァレラチーズ...1袋 ・ミント...ひとつまみ(バジルでも可) ・オリーブオイル...少々 ・バルサミコ酢...少々 ・海塩...少々 ・黒コショウ...少々

手順(調理時間:3 分)

1.スイカとモッツァレラチーズを食べやすい大きさにスライスする。 2.お皿にスイカとモッツァレラチーズを交互にのせ、オリーブオイル、バルサミコ酢、ミント、海塩、黒コショウを振りかける。 自分の理想やゴールによって運動を変えるように、季節によって理想の体になるためにも、食事を変える必要があります。 夏はヨガや筋トレ、ランニングなど、いつもどおりの運動でも、他の季節よりも暑さで汗をかきやすくなります。 特に水分を排出しやすくなる夏は、ワークアウト前に十分に水分を補給することが大切! 水分をとってからワークアウトすることでスタミナを続けさせ、その結果、カロリー燃焼を高めることができます。 またワークアウト前に消化しやすい炭水化物を食べることで、パフォーマンスが向上すると言われています。 スイカの約90%は水でつくられていて、夏の水分補給にぴったり! 運動中の汗で失われる重要な電解質であるカリウムもスイカには含まれています。 さらに、スイカには、シトルリンという「スーパーアミノ酸」と呼ばれるアミノ酸が含まれており、ワークアウト前後に最高! ワークアウトの前または後にジューシーなスイカを食べると水分補給に役立ち、エネルギーを補給できますよ。 スイカをそのまま食すのはもちろんですが、一手間を加えることで軽食になります。このレシピを夏のワークアウト前後の燃料補給に追加して!

【きれいのポイント】

ミントの他に夏のハーブであるバジルもおすすめ。ビタミン、カリウム豊富で水分補給にGOODです! ミントの他にバジルもよく合います。夏のハーブと一緒に食して理想の体を目指しましょう。 お話を伺ったのは... 米国認定ホリスティックコーチ AYUMIさん NYの栄養学校にてホリスティックヘルスコーチの資格を取得、栄養指導者として女性たちの人生向上をサポート。世界100種類以上の食事理論、ライフスタイル、文化に精通する経験から、個人カウンセリング、企業プログラム、商品企画、など多方面で活躍中。プログラム後は「人生が変わった」「食の悩みがなくなった」「パートナーや周囲との関係が良くなった」との声も。センスあふれるSNSにファンも多い。■サイト「MISS FIT」

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