Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

狭いキッチンでも使える、1~3人分の食器を洗うコンパクトな食洗器【今日のライフハックツール】

配信

ライフハッカー[日本版]

朝起きてシンクに積みあがった食器を見ると、一日のやる気が削がれますよね。かといって、夜は疲れてどうしても洗う気にならないのではないでしょうか。 【全画像をみる】狭いキッチンでも使える、1~3人分の食器を洗うコンパクトな食洗器【今日のライフハックツール】 精神衛生上の影響がこれほどまでに大きい食器洗いですが、特に1~2人暮らしの方、おおげさな食洗器の導入に二の足を踏んでいるかもしれません。 Xiaomi Mijiaの『Desktop Internet Dishwasher』なら、卓上に置けて小人数分の皿が洗えます。

1~3人分の食器がコンパクトに収まる

『Desktop Internet Dishwasher』は、一度に1~3人分の食器が洗えます。16カ所から噴射されるダブルスプレーが、パワフルに汚れを洗い流してくれそう。 食事が済み次第、食器をセットしておけば、シンクの食器がたまることはもうなくなるでしょう。 コンパクトでそれほどスペースを取りませんし、自動空気の入れ替え機能により清潔な状態が保たれますので、日常的に使う食器保管場所にもなります。

乾燥や殺菌までおまかせ

6つのモードが設定ができて、洗い終わった後は乾燥、殺菌もおまかせできます。 たとえば、消毒モードでは75℃で殺菌し、全工程を139分間かけて行ってくれるようです。 急いでいるときは28分で終わるクイックモードを。電気代が気になる方には省エネモードなんかもあります。 アプリから操作できて予約洗浄も可能。これで、食器洗いにモチベーション使うモチベーションはほかに回せそうです。 Xiaomi Mijiaの『Desktop Internet Dishwasher』は、Banggoodなどから購入できて、価格は現在23%オフの約5万8100円。送料が約200円となっています。 Image: Banggood Source: Banggood

山田洋路

【関連記事】