Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

じめじめする梅雨にトライしたい、スリーク&アップヘアアレンジ3

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

梅雨といえば、ボリュームやベタつき、広がり、そしてうねりなど髪の悩みが尽きない季節。そこでカイア・ガーバーやベラ・ハディッドなどいつもスタイリッシュなおしゃれセレブたちのモードなスリークヘアやエレガントなアップヘアアレンジをピックアップ。クールにアレンジして憂鬱な気持ちを吹き飛ばそう。 【写真】梅雨の時期の相棒シューズはこれ! 「ラバーブーツ」の着こなし最旬スナップ

艶やかなロングヘアをばっさりボブにカットしてから、大人な表情を手に入れたカイア・ガーバー。この日の朝は毛先が踊った状態のロブで外出。午後はジェルでスリークにし、毛先をうなじの位置に集めてピンで留めて。

トップの毛量がどうにもならないときは、ベラ・ハディッドのようにあえてボリュームを味方につけよう。手にややホールド力のあるワックスをなじませたら、オールバックをつくるようにかきあげて。顔まわりの髪は耳にかけてピアスを強調。

アレンジでも女性らしさを忘れないのがアンバー・ハード。梅雨でベビーヘアやうねりが気になる場合は、彼女のようにゆるくブレイドを編むことで柔らかな印象が手に入る。

【関連記事】