Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

エコバッグは“毎日持ち歩く”が新常識! おしゃれ&機能派のおすすめ5選

配信

ELLEgirl

2020年7月1日から全国でレジ袋が有料に。それに合わせて、ショッピングやお出かけのときには“エコバッグを持ち歩く”のがおしゃれガールのたしなみになること間違いナシ! コンパクトに折りたためて収納しやすいタイプから、「どこで買ったの?」と聞かれるトレンドのデザインまで、おすすめのエコバッグを厳選してご紹介。

旬のタイダイ柄はエコバッグに取り入れておしゃれ&サステナを両立

はじめてのエコバッグを探すなら、カリフォルニア発のバッグブランド「BAGGU(バグゥ)」をリコメンド。手に持っても、肩にかけても使いやすいシンプルなデザインながら、ペールトーンのタイダイ柄でトレンド感もアピールできる。付属のポーチに収納してコンパクトに持ち歩くことも可能。

フリル付きエコバッグを毎日のコーディネートのアクセントに

「人とカブりたくない!」というガールは、「キャセリーニ」のフリル付きエコバッグに注目して。夏らしいカラーリングやロゴの刺しゅうでお目立ち必至! もちろん軽量、タフ、大容量で機能性も文句なし。内側のポケットに収納できるのでサブバッグとしてもおすすめ。

買い物からレジャーまで活躍する日本限定のショッパーバッグ

「レスポートサック」から日本限定のショッパーバッグコレクションが登場。軽量かつ耐久性のあるリップストップナイロン素材を使用しているうえ、裏地付きなので重さのある荷物を入れても安心! ブラック、アイボリー、カーキ、ネオンピンクからお気に入りのカラーを探して。便利な収納ポーチ付き。

チャームのなかからエコバッグ! 遊び心あふれるおちゃめな逸品

バリエーション豊かなエコバッグが揃う「フランフラン」。“おしゃれに持ち運べる”をテーマに誕生したチャームに入ったエコバッグは、お弁当などがすっぽり収納できるスモールサイズで使い勝手バツグン。毎日使う通学・通勤バッグにチャームを付けて、必要なときにさっと取り出せるのがとびきりスマート。

森林保全をサポートできる地球と自然にやさしいエコバッグ

「アフタヌーンティー・リビング」の新プロジェクト“チェリッシュ ペイル ブルー ドット”をご存じ? ペットボトルのリサイクル素材を使用したエコバッグを購入すると、一枚につき5円が森林保全団体「more trees」に寄付され、さまざまな森づくりに役立てられる。身近なエコバッグを通して、地球を守るためのアクションを起こそう!

【関連記事】